ゴルフ  100切りプログラム ②アドレス(構え)

普段の姿勢って背中が丸くなっていないか、肩が落ちていないか、
左右のズレはないかなど気にされていますか?
自分は猫背だと気付いていてもそこに対してなにか気を付けていることありますか?
人には言いますが自分もすぐ肩が下がり背中が丸くなります。気付いた時に
背中を伸ばすようにしている程度のものですが、人に厳しくてすみません。
しかしゴルフの時は姿勢には気を付けています。

アドレス(構え)が安定しなくては腹筋、背筋が使えませんし、
何球も同じ姿勢でボールを打つ再現性が保てません。
最初は慣れませんし腰がキツイと思いますが、決して無理のない程度に
できるところで構いませんので意識し心掛けることが大事です。

プロと比較してはいけませんが、プロの試合を見ていて
アドレスが猫背でちょっとカッコ悪いなって思うことって少なくないですか?
勿論プロは鍛えているからと悲観せずに、ゴルフの時だけの意識ではなく、
普段から背筋を伸ばすことを心掛けてください。
これには年齢も性別もなく立ち姿が綺麗な方が良いとは思いませんか!

ゴルフも上手、下手関係なく、アドレスがカッコいいと
大きな筋肉を使いやすいのでスイングが良くなりますよ。

自分が写った姿見を見て、今日から背筋を伸ばす努力をしていきましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA